Top > 妊活サプリ > 不妊検査は夫婦両方で検査するのが望ましい!

不妊検査は夫婦両方で検査するのが望ましい!

二人目が欲しかったのですが、なかなか授からないので産婦人科に行きました。

 

夫婦両方で検査するのが望ましいと言われたのですが、話を切り出しづらくて、まず私の方でできるタイミング療法から試すことにしました。月に2回通院しても6000円弱で収まるため半年通いましたが、妊娠できなくて、時間が経つよりマシと思い、高価な葉酸サプリも買って飲みました。

 

相乗効果なのか、全部飲み切らないうちに、下の子ができました。費用や時間で悩んでいたのが嘘みたいです。葉酸については、多くの方がご存知のように、妊婦にとって重要な働きをする栄養素なのですが、もしも、葉酸を適切に摂取しきれなかったとすると、胎児にどのような影響があると思いますか?葉酸の働きとは、細胞分裂を促すものです。赤ちゃんに葉酸が欠乏した結果、先天性の障害などを発症するリスクが高まると知られています。ほかにも、ダウン症予防に効果があると言われていますから、葉酸の摂取が十分に行えるよう、気を付けてみてください。

 

ホルモンのバランスを改善することで、妊娠しやすい体づくりを進めることが出来ます。ヨガはダイエットやスタイルキープのために行うと思っている方も多いかもしれませんが、妊活にも大変効果が高いのです。

 

ヨガによって血行が良くなると、ストレスの解消にもつながります。

 

さらに乱れがちな自律神経を正常にするため、ホルモンバランスの改善につながるという訳ですね。

 

妊活ヨガの動画はネットでも紹介されています。自宅でも行えますし、少し息が上がる程度に体に負担をかける事で、新陳代謝を良くし、体をほぐすことに繋がります。

 

こうした運動は体と心のバランスを整え、健康に繋がるので、ぜひ妊活中の方にチャレンジしていただきたい妊活です。

 

http://ashiyaseotome.info/

妊活サプリ

関連エントリー
不妊検査は夫婦両方で検査するのが望ましい!日常生活の中で妊娠しやすい体づくりを進める!