Top > 妊活サプリ > 葉酸を多く含む食べ物とは?

葉酸を多く含む食べ物とは?

葉酸を多く含む食べ物ですが、果物に限った話では、イチゴが有名です。

 

あまり耳馴染みが無いかもしれませんが、ライチも葉酸の含有量が多いと一般的に言われています。あるいは、柿やアセロラ、キウイフルーツも該当しますし、柑橘類も葉酸が豊富な事で有名です。十分な葉酸を簡単に摂取するためには、ジュースで補給するのも良いと思います。私は第一子を妊娠中ですが、それまで不妊治療を続けていました。

 

赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。

 

タイミングがわかるよう基礎体温アプリを使ってみましたが、ぜんぜん妊娠できなくて、同年代のご夫婦が子供を連れてる姿を見るたびに、このままだったらどうしようと落ち込みました。

 

産婦人科の検査はドキドキしましたが、おかげで何が原因かも判明し、排卵誘発剤の服用を始めると、三周期目で赤ちゃんを授かることができました。

 

原因がわからないときは早めに受診したほうがいいということでしょう。

 

近年、葉酸が妊娠中に与える効果に注目が集まっています。葉酸の摂取によって、胎児が先天性神経管異常などの障害を発症するリスクを下げるという目的から、妊娠を計画する女性や妊娠初期の女性が摂取を心がけるように推奨されている栄養素であるとご存知ですか?普段の食事でも葉酸は摂れますが、つわりがひどい時には、食事をするのも辛い時がありますよね。

 

そうすると食べ物からの摂取が難しい時もありますよね。

 

そんな時には、無理に食べ物から摂取せず、サプリメントに代表される栄養補助食品を摂取することで葉酸をしっかりと摂ることが出来ますから、こうしたものを利用するのも良いと思います。

 

妊娠希望30代女性必見@旦那の不妊を改善する妊活サプリはコレ!

 

妊活サプリ

関連エントリー
葉酸を多く含む食べ物とは?不妊検査は夫婦両方で検査するのが望ましい!日常生活の中で妊娠しやすい体づくりを進める!