Top > 葉酸サプリ > お茶は妊活効果が高い?

お茶は妊活効果が高い?

妊娠を希望する方にとっては、どのような栄養を摂取し避けた方が良いのか知ることは大切ですよね。食事内容はもちろん、何気なく口にしているお茶の成分も気になりますね。

 

妊活に効果が高いお茶としては、ルイボスティー・タンポポ茶の二つのお茶を良く耳にします。

 

あまり馴染みのないお茶かもしれませんが、これらのお茶はカフェインゼロですから、いつ赤ちゃんを授かっても不思議ではない女性にも、胎児の成長にも優しい、理想的な飲み物です。

 

ルイボスティーの常飲は、貧血予防になると報告されていますから、妊娠が分かってからも、積極的に摂取したいお茶だという事ですね。

 

皆さんは普段サプリを利用していますか?サプリは不足しやすい栄養素を手軽に補給できるという利点があります。妊活中の方をサポートし、体調を整える働きが望めるものは様々にありますが、葉酸が配合されたものが、一番のお勧めです。葉酸の成分には、貧血を防ぎ、赤ちゃんが先天的異常を発症するリスクを回避できることが報告されています。

 

そのうえ、精子の染色体異常を軽減する可能性が高いそうです。

 

夫婦共に多くの効果が見込めるサプリだという事です。赤ちゃんはおなかの中で細胞分裂を繰り返しながら成長するのですが、葉酸は、この時に重要な働きをします。

 

葉酸は一般的な食品にも含有している栄養素なのですが、単体では吸収されにくいという特徴を持っているため、様々な栄養素を含有した、総合サプリメントによる栄養補給がお勧めですね。

 

ですが、総合サプリに多くの成分が含有していたとしても、その中でどのような成分が入ったものを選べばよいのか分からないですよね。そうした場合、粉ミルクの成分と照らし合わせて、総合サプリを選んでみることをおススメします。

 

葉酸サプリを無添加で選ぶべき?人気の葉酸サプリランキング!

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸を含む食品について調べる。お茶は妊活効果が高い?不妊の一因は冷え性?葉酸の過剰摂取には注意する!